SSブログ

井上真央が主演映画で「綱引いちゃった!」のかい?&(^_-)-☆ その4  [生と死のためのアート]

そんなこんなで、「取るに足らぬ女優」から「意識を持った注目女優」へと変身した井上真央だから、今後の出演映画に注目するのは当然なのだ。
井上真央主演映画「綱引いちゃった!」の舞台は大分。
監督は「舞妓Haaaan!!!」「なくもんか」の水田伸生だ。
共演は松坂慶子、西田尚美、ソニン、渡辺直美、玉山鉄二ら。

水田伸生監督の「舞妓Haaaan!!!」「なくもんか」だけれど、まずまずおもしろいんです。
ところがどちらもちょっと長過ぎる。
どうも最近の日本映画(だけではないが)は90~100分で済ませられる映画を2時間以上にしているような作品が多い。
おもしろければ3時間でも4時間でもいいんですよ。
でも無理に2時間以上にしたような作品はたいがい80分を超えたあたりからダレて来るんですね。
「お金を払って」観ている観客に対する無理なサービス精神のような気がする。
特にコメディは90分くらいが適切なんだけど。
さて「綱引いちゃった!」はどのような出来になりますでしょうか。



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

ねこじたん

長すぎる映画は苦痛です…
by ねこじたん (2012-03-26 08:51) 

ほうがマニア

たしかに2時間以上は長い!と感じる映画も多いですね
たいがい、中だるみがあるか、観客の集中力の持続性の個々の
問題だと思う
邦画に関しては
「2時間ドラマでよかったんじゃないの?」というのと
「映画として残しておく方がいい」という質のいいものがある
水田監督作品の前作は、後者でした
少し長いと思ったのは私も一緒ですがね・・
役者がよかったです
ラストカットもすごく良かった

綱引いちゃった・・コメディできるヒロインは間違いないとして
他役者(松坂さんのぞいて)はどんな感じなのか、よめません
とりあえず楽しみです
by ほうがマニア (2012-03-28 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0