SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 橋下大阪市長大阪維新の会「維新政治塾の開講式」について [「言葉」による革命]

橋下大阪市長の大阪維新の会が維新政治塾の開講式を催しましたね。
前も書きましたが、橋下市長自体は特に嫌いではありません。
政策には全面的に「賛成」というわけにはいきませんが。

ただね、この維新政治塾開講式、目が血走った雰囲気は少々気持ち悪いですね。
真剣に「日本をよくしたい」と考えて足を運んでいる人も多いのでしょうが、それだけでは済まない異様さを感じました。

政治にしろ何にしろ「熱」を持つべきなのは当然だけれど、しっかりした「哲学」や「倫理観」を持っていないとヘンな方向へ行ってしまうものです。

あとね、「政治」だけに「社会変革」を負かすのは危険すぎます。
「われわれ自身」が動きましょう。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0