SSブログ

「平清盛」中井貴一の見事な「映像」演技。綾野剛「クレオパトラな女たち」第3話から第4話へ。どうなるあらすじ? [吉高由里子]


[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

そうそう、大河「平清盛」の話題。
先だって中井貴一演ずる平忠盛が亡くなりましたね。
その前後の中井貴一のパフォーマンスは本当に素晴らしかった。
中井貴一に感心するつもりなんてなかったのに感心しちまったじゃねえか!(笑)
映し方もなかなかよかったけれど、薬師丸ひろ子と同様に、「映像」での演技を感得しているんですね。
ほとんど表情を変えずに複雑な感情を表現する。
さすが長年の映画歴は伊達じゃない!
って感じですよ、貴一!

「クレオパトラな女たち」第3話も放送され、第4話はどうなるでしょうね。
一つのポイントは、「部屋の中の存在」である綾野剛が美容クリニックのメンバーと化ランド来るのか来ないのか。
ここをポイントに観てみたいと思っています。
「部屋の中の存在」の綾野剛って、凄く面白いんですけどね。


「吉高由里子を映画館で観よう!」


どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」


公開待機期待作

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

pandan

中井貴一さんいいですね、
どんな役でもピッタリって思ってしまいます。
by pandan (2012-05-06 06:20) 

nano

彼はドラマよりも映画の方がいいですね?
by nano (2012-05-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0