SSブログ

美しきアクションスター クリント・イーストウッドをいつでも観返せ!その2 [生と死のためのアート]

クリント・イーストウッドが「美しきアクションスター」だった時代の注目映画は多い。
いわゆる「マカロニウエスタン」がイーストウッドのキャリアの中で非常に重要だったのは誰もが知っているけれど、ここでは次の映画を推薦しておきたい。


「白い肌の異常な夜」
「恐怖のメロディ」
「ダーティハリー」
「ダーティハリー2」
「サンダーボルト」

「ダーティハリー」 は世界遺産のようなものですよね。(笑)
「サンダーボルト」はイーストウッドと、これまた若き日のジェフ・ブリッジス共演。
監督は「あの」マイケル・チミノですから、「観る」しかないですね。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0