SSブログ

井上真央映画「八日目の蝉」、テレビ「トッカン」水田伸生。「夏の終わり」綾野剛の文学的コメント。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

小沢一郎新党結成も視野・・・。
もう何とも。
「間抜け」ですらない・・・。
原読売巨人監督の「1億円支払い」・・・。
もう何とも。
「間抜け」ですらない・・・。

観ましたか?
井上真央、永作博美「八日目の蝉」。
クオリティ高く、分かりやすく、重く、強く、美しい・・・。
あらゆる美点を揃えた近年数少ない日本映画の一本です。

井上真央主演夏新ドラマ「トッカン」をご覧になる方は、演出が水田伸生であることも意識しておくといいですね。
公開の控える井上真央主演映画「綱引いちゃった」の監督でもあります。

満島ひかり、綾野剛出演映画「夏の終り」に関する「シネマカフェ」の記事に綾野剛の談話が載っていましたが、これがなかなかもしろい。
具体的にはまた後日触れますが、言語感覚は吉高由里子に今日つする部分がありますね。



「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)



推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
原田眞人監督「わが母の記」


公開待機期待作

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」7月28日公開予定。
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

pandan

八日目の蝉観ました〜
重みのある映画で良かったですね。
by pandan (2012-06-23 06:16) 

nano

多分?録れてると思うので
楽しみにしておきますヾ(∇'〃)
by nano (2012-06-23 07:44) 

そらへい

「八日目の蝉」見ました。
確かにテレビドラマとはアプローチが違っていた気がします。
テレビ鑑賞の環境が悪く、
もう少し集中できる環境で見たかった。
聞き逃したせりふもあるので
DVDを借りてもよいかなと思ってます。
by そらへい (2012-06-23 20:58) 

ねこじたん

本を読んで 想像していた情景が
ぴったり合った作品でした
by ねこじたん (2012-06-25 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0