SSブログ

ジュリー・デルピー「トリコロール 白の愛」、「恋人までの距離」。綾野剛「新しい靴を買わなくちゃ」桐谷美鈴と「ニュースZERO」。  [吉高由里子]

ジュリー・デルピーは「ボイジャー」や「キリング・ゾーイ」などで既にアメリカ進出を果たしているのだけれど、本当に「あ、行っちゃったんだ」と感じたのは「恋人までの距離」へ出演した時だった。
「恋人たちの距離」のようにあからさまに「ロマンティックでしょう~~」という展開はフランス映画ではあまりお目にかかれない。
だからその前年の「トリコロール 白の愛」との差が目立つわけです。
「トリコロール 白の愛」はねえ~。
デルピーの出番、さほど多くないけれど、素晴らしい印象を与えてくれます。

綾野剛と「新しい靴を買わなくちゃ」で共演する桐谷美鈴ですが、日本テレビ系「ニュースZERO」で火曜日にキャスターをやってますね。
でも取り上げる話題が「いかにもお手盛りな今のご時世」的なものばかりでおもしろくない。
もちろん局がお膳立てした企画を桐谷美鈴がこなしているだけなのでしょうが、もっと本当に桐谷美鈴の意見を取り入れた方がおもしろい時間となりそうです。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0