SSブログ

「ベタ」でも魅せるガス・ヴァン・サント監督「永遠の僕たち」。沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」、どうなる宣伝?  [吉高由里子]

ガス・ヴァン・サント監督の「永遠の僕たち」という映画を観ました。
告別式で少年と少女が出会う。
少年は事故で両親を亡くしており、少女は癌で余命僅かだ。
という感じでストーリーラインは完璧にベタなんです。
ところが陳腐にならず魅せてくれる。
詩情豊かなイメージとテンポに満ちた作品になっています。
これが約90分。
だらだらと長い多くの日本映画とはえらい違いだ。
「永遠の僕たち」。
まあ「ものすごく好き」という映画ではないけれどお薦めです。

沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」公開も迫って来ましたね。
沢尻エリカは公開日には「来る」と言っているようですが、どうなるでしょうか。
今の状態は制作側・配給側には確実に痛い。
この時期に沢尻エリカ本人がテレビなどで積極的にパブリシティを展開するかしないかでは動員がまったく違うでしょう。



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0