SSブログ

ロンドンオリンピック期間!いつものテレビの風景。 [生と死のためのアート]

ロンドンオリンピックも真っ盛りですね。
でもわたしはテレビ中継などはほとんど観ていません。
世界一流のアスリートたちに興味がないわけじゃないんです。
他にすべきことが山ほどある中で、無理に時間を割くほど五輪観戦に執着がないということです。
わたしにとって「スポーツ的」なものならば、UFCやイチローの出場試合の方がずっと意味深いものだということです。

ところで予想していた通りなんですが、ロンドンオリンピック中のニュース番組は「日本人背飲酒の活躍」に時間の大部分を割いています。

ねえ。
「原発問題」「いじめ問題」、(もともと日本ではほとんど報道されないけれど)「シリア問題」など、どこへ行ったんでしょう。

十年一日のごときテレビの常套手段にゆめゆめ騙されることなきよう!

タグ:アート
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0