SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ] 傍観しかせず、皮肉にもなってない駄弁を垂れ流す人たちへ 2012年8月26日 [「言葉」による革命]

5歳の人間であれ90歳の人間であれ、しかるべき方法を実践すれば「成長」できる。

などと書くと、「そんなのきれいごとだよ・・・」なんて思う人がきっといますよね。

あるいは「金のために心を売ってはいけない」なんて書いてもそう。

「そんなのきれいごとだよ・・・」なんて言う人、います。

しかしここではっきり書きますよ。

もし「金のために本当に心を売るか?それとも99%以上〈死〉を覚悟する戦いをするか?」という二者択一をせねばならない状況がもし訪れたなら、わたしは「99%以上〈死〉を覚悟する戦い」という意味で言っている。

「きれいごとだよ~」的なことしか言えないような人たちは、生涯腑抜けた薄笑いを浮かべててください。




nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

トラックバック 0