SSブログ

映画「るろうに剣心」キャストのプチ研究。蒼井優 その4   [吉高由里子]

映画「るろうに剣心」で「高荷恵」役を演じる蒼井優。
2007年から現在まで主な出演映画をもう一度見てみましょう。

「蟲師」
「クワイエットルームにようこそ」
「人のセックスを笑うな」
「明日への遺言」
「百万円と苦虫女」
「TOKYO!」
「ホノカアボーイ」
「おとうと」
「FLOWERS -フラワーズ」
「雷桜」
「洋菓子店コアンドル」
「たまたま」
「るろうに剣心」
「ヴァンパイア」
「東京家族」
さすがに観応えある映画が並んでいる。
何本観てますか?

この中でわたしのお薦めは、

「クワイエットルームにようこそ」
「人のセックスを笑うな」
「百万円と苦虫女」
「TOKYO!」
「おとうと」
「洋菓子店コアンドル」

この6本はまず文句なくおもしろいです。
「TOKYO!」はオムニバスの中に一本に出てるんですが、レオス・カラックス監督にヘンな作品も観ることができますよ。
そして山田洋次監督の新作として公開予定の「東京家族」。
この作品でさらに評価を高めそうな蒼井優です。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

cafelamama

ミリアム・ウルド=ブラームという人のこと、よく知りませんが、
個性的な風貌ですね。
去年、引退されたようですが、
ミテキ・クドウというバレリーナをCMで撮影したことがあります。
オペラ座のリハーサル室でお父さんの工藤大弐に
振り付けをしてもらいました。
東洋的なルックスとと母ノエラ・ポントワ譲りのしなやかな気品が
あって、魅了されました。

by cafelamama (2012-08-26 20:04) 

TBM

「人のセックスを笑うな」 は観ましたし、サントラも持ってます。
元FishmansのHAKASE-SUNが音楽担当で、
MariMariも参加してましたので。
MariMariは映画にも出てましたね。
by TBM (2012-08-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0