SSブログ

韓国ドラマ「ヴァンパイア検事2」に出演する吉高由里子の映画キャリアは常に振り返る!その4  [吉高由里子]

吉高由里子、2009年までの主な出演映画。

「紀子の食卓」
「渋谷区円山町」
「歌謡曲だよ、人生は」第6話 ざんげの値打ちもない
「転々」
「夕映え少女 イタリアの歌」
「僕の彼女はサイボーグ」
「きみの友だち」
「蛇にピアス」
「重力ピエロ」
「カイジ 人生逆転ゲーム」

園子温監督が「園子温スタイル」を確立したと言ってもいいのが「紀子の食卓」。
内容も演出も「暴力的」な要素に満ちているけれど、「映画ならでは」の世界をまだあまり知らない人には一度経験してほしい作品だ。
テレビメディアがずっと圧し付けて来た「ありもしない日常性」がどれだけ日本人のメンタリティを歪ませ、弱体化させて来たことか。

「渋谷区円山町」も一般的にはまったく知られていない映画ですね。
吉高由里子は主演ではなく、榮倉奈々と仲里依紗が前・後半に2分された映画の中でそれぞれ主演を務めている。
で、実はこの「渋谷区円山町」、榮倉奈々が抜群にいいんです。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

rtfk

二周年の記事にコメントありがとうございました^^)
これからもよろしくお願い致します☆
私はルコさんから
言葉の響きと
違う角度から観る
ということを教わっています(^^)

by rtfk (2012-09-16 12:45) 

teddy0905

ルコ様!
 いつもありがとうございました!!
暫く!おやすみさせていただきます!
 ますます!ご活躍を祈念していますね!
by teddy0905 (2012-09-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0