SSブログ

無念・・・。若松孝二監督の死。視聴率低迷「東京全力少女」武井咲について。秋ドラマ「レジデント」スタート。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

「ゴーイング マイホーム」
「TOKYO(東京)エアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「レジデント 5人の研修医」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」
「高校入試」

女優的には、宮崎あおい、北川景子、仲里依紗、真木よう子、佐々木希、石橋杏奈、大政絢にご注目を。
男優的には林遣都。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]昨日急遽以下の文章をアップしました。

無念。若松孝二監督死去。

若松孝二監督が死去されました。
大変なショックです。
事故当初の報道では「命に別条なし」だったのですが。
本当に無念です。

ご冥福をお祈り致します。

あの若松孝二監督が交通事故で・・・。
しかも当初は「命に別状なし」と報道されていたのに・・・。
この無念さは表現し難い。
76歳。
しかし近年の心身のコンディションや創作力から見て100歳以上まで行っても軽々とアウトローの凄みを見せてくれると思っていた。
なのに・・・交通事故とは。
(若松監督への言葉はもちろん今後も続けます)

[スペード]秋ドラマ「東京全力少女」の視聴率が芳しくないということで武井咲に対して「ゴリ押し女優」だの「第2の上戸彩」だの「有名無実」だのいろいろ言われていますが、芸能事務所と製作側の力関係ということに関してはまあ報道などで伝えられている通りかもしれません。
しかしわたしはそういう「裏話」的なことにはさほど興味はなく、そんなことは「専門の人たち」(笑)に任せておけばよいというスタンスです。
もちろん武井咲の「売り方」には大きな疑問があるけれど、大器には間違いない。
またその点に関しても書いて行きます。

[スペード]秋ドラマ「レジデント」、ご覧になりましたか?
わたしはまだですが、仲里依紗、林遣都、石橋杏奈、大政絢という「実のある」若手俳優たちがどのようなシーンを展開するかはとても楽しみにしています。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

pandan

若松孝二監督、驚きました。
ご冥福をお祈りします。
by pandan (2012-10-19 06:14) 

nano

「レジデント」少し見ましたが
イマイチ新鮮味に欠ける感じ
by nano (2012-10-19 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0