SSブログ

吉高由里子「ガリレオ」と映画「真夏の方程式」と杏。大ヒット!「レ・ミゼラブル」の「ガブローシュ」。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「最高の離婚」
「サキ」
「カラマーゾフの兄弟」
「八重の桜」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]吉高由里子出演「ガリレオ」映画版ですが、6月29日公開予定となっています。
タイトルは「真夏の方程式」。
監督は西谷弘。
映画版出演者として杏の名も挙がっています。
まあいわば、4月スタートのドラマとピッタリ連動で大ヒット狙いのあざといパターンですが、まあ見守りましょう。
吉高由里子は犯罪映画にとても合うと思うんですが、今まではさほどそういう役の機会が無かったですね。
だから「ガリレオ」はそんな視点で観ればおもしろいかも。
吉高由里子と犯罪映画と言えば「重力ピエロ」が挙げられますが、なかなかおもしろく出来ています。
特に岡田将生が抜群のパワーを発揮しているんで、未見の方はぜひ。
「ぜひ」ついでに、吉高由里子と杏は映画「婚前特急」で共演しています。
ポップな内容ながら、こちらも観応え十分な作品です。
吉高由里子出演映画はやはり「映画になっている」のがほとんどなんですよね。
「GANTZ」はダメでしたけど。

[スペード]映画「レ・ミゼラブル」が日本でも大ヒットを継続していることが一般メディアでもちょいちょい取り上げられています。
ただですねえ、「レ・ミゼラブル」ほどの規模、クオリティを持った映画がこのくらいのヒットするのは当たり前じゃないといけないんです。
「レ・ミゼラブル」大ヒットが「驚き」を持って報道されるあたりに、いかに近年日本で洋画が当たらないか如実に表れていますよ。
とは言え、「大ヒット」は喜ばしいこと。

[スペード]観所満載の「レ・ミゼラブル」ですが、とりわけ涙を誘うシーンの一つが「ガブローシュ」のくだりです。
「レ・ミゼラブル」についてご存知の方はお分かりでしょうが、「革命派」と同行する子どもです。
「ガブローシュ」の撮り方も本当に素晴らしい。
日本だと、監督にもよるでしょうが、たいがいとんでもない愁嘆場にしてしまうエピソードですが、まったくそうはなってないんです。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

nano

ガリレオ、映画ドラマ共に楽しみですね♪
by nano (2013-01-28 08:02) 

pandan

「レ・ミゼラブル」はもう一度映画館で観ても良いなって思う
映画でした。
by pandan (2013-01-28 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0