SSブログ

綾野剛「空飛ぶ広報室」第1話視聴率。木村文乃「雲の階段」か、くつ那汐里「家族ゲーム」か?大傑作、「ル・アーブルの靴磨き」! [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]これもツタヤ「発掘良品」にあるんですが、アキ・カウリスマキ監督の「ル・アーブルの靴磨き」も新しい映画だけれどその中に入っていてこれはご存知ですかね。
アキ・カウリスマキはフィンランドの映画監督で「一目でこりゃカウリスマキ!」としか思いようのない作風を持っていてあまりの強烈な個性は「続けて観るのはちょっと・・・」とい気分にもなるけれど、「ル・アーブルの靴磨き」はフランスはル・アーブルが舞台でフランスの俳優も出演していて普段の極濃厚な世界が緩和されているところはあります。

ま、ズバリ言って、大傑作です。

「ル・アーブルの靴磨き」、ぜひご覧あれ!

[スペード]2013年春新ドラマもスタートした今日この頃、視聴率を見てみると、「空飛ぶ広報室」第1話14.0%。
間も無く観ます、はい。

[スペード]尾野真千子の新作映画情報なんですが、水田伸生監督「謝罪の王様」に出演。
それより驚いたのが是枝裕和監督の「そして父になる」。
「そして父になる」は福山雅治主演で話題になっていますが、何と尾野真千子に加えて真木よう子も出演しているんですね。
福山雅治についてここでは触れませんが(笑)、尾野真千子と真木よう子が「映画で」共演というのは嬉しいですね。
30歳~40歳以上の女優がもっと活躍し、一般の人たちも話題にするような風土を創らねばね。

[スペード]注目の木村文乃「雲の階段」とくつ(←感じが出なかった 笑)那汐里「家族ゲーム」が同時間帯。
あなたはどちらを御覧になりますか?
え?どちらも観ない?
それならそれでいいですが。(笑)

そうそう。
くつ那汐里が「週刊文春」のグラビアで言ってました。

「目標はいつも映画なんだ」

と。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

nano

映画のほうも面白そうですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-17 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0