SSブログ

「潜入探偵トカゲ」蓮佛美沙子はどうだ?!JamesBlake新譜を聴こう! [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。


●松田翔太「潜入探偵トカゲ」第1話視聴率は9.9%。
蓮佛美沙子はやはりヒロインとしてはシブいなあという感はありますが、まだ第1話途中までしか観てないので何とも。(観る暇があるかどうかが問題だが)

●朝ドラ「あまちゃん」の視聴率が好調だということで、「その理由はこうだ、ああだ!」と芸能記者だのコメンテーターだのが書いていますが、いつも言ってるように「視聴率が出た後でその原因分析」なんて誰でもそれらしいことを言えるんです。
「視聴率がよければ褒め上げ、悪ければこき下ろす」・・・稀に視聴率が悪くても内容を評価するコメントを見ますが、それが本当ですよ。

●「あまちゃん」に関して言えば、能年玲奈+「海女の世界」という設定がそもそも際立っていたのはドラマ開始前から分かっていました。
能年玲奈は正しく「大器」です。

●音楽、聴いてますか?
音楽じゃないモノを聴いてませんか?
James Blakeが新譜を出していますが、これがいい!

●いいか悪いかは別として、今はネットでも無料でいろんな音楽を試せますよね。
ところが「ある種のモノしか聴かない」という習慣が付いた人はなかなか「多分や」の音楽を試すことさえしないんです。
これは本当に残念なことです。

もっと好奇心を!


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
クエンティン・タランティーノ監督「ジャンゴ 繋がれざる者」


タグ:アート
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

nano

「潜入探偵トカゲ」!いいですよヾ(∇'〃)
てっきり(これまでのパターンなら)コメディかと
思ってましたが、結構正統派ですよね♪
by nano (2013-04-23 07:37) 

pandan

「潜入探偵トカゲ」みました〜
なかなか面白く謎も多くて良かったですよ。
by pandan (2013-04-23 08:02) 

つむじかぜ

「あまちゃん」キャスティングと脚本の勝利ですな。
毎朝が楽しみです。「じぇじぇ」は本年の流行語大賞になります。
by つむじかぜ (2013-04-24 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0