SSブログ

今シーズンまだ一度も冴えないイチローはどうなる?嗚呼、今の日本のAKB総選挙・・・。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]イチローは今年ずっとこの調子で行くのだろうか・・・。
ヒットが続いても一本ずつがほとんど。
まだまだシーズンは残り十分あるとは言え、あの魔性を感じさせる大爆発は今季一度もない。
印象的な活躍がほとんど無いんです、今のところ。
まあとりあえず「そこそこ」の打率で推移しているし、激戦のアメリカン・リーグ東地区ですから重要な試合は後半戦に山ほどあるでしょう。
そこがまだ救いかな。
去年の終盤からポストシーズンに欠けてヤンキースファンを魅了した華麗なプレーが所どころで炸裂する、と期待したい。

[スペード]AKB48(だけかどうか知りませんが)、例の総選挙。
フジテレビ系で数時間に渡って生中継していましたね。
別にかまわないんです、AKB48が総選挙をやろうが行きたい人が会場へ駆け付けようが、そんなことは自由社会ですから構わない。
しかし一般の新聞やニュース番組で「AKB48総選挙」を「大ニュース」のように報道するのは許し難い。
これはもう(まあAKB以前からと言えばそうなんですが)報道の自殺であり、こんな体たらくで読者に対して「よき有権者になれ」だの説教しても何の説得力もない。
「報道機関も企業だから利潤追求は当然だ」と開き直られても困ります。
モノには限度があるのです。



「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 3

nano

歳のせいだけでなくチーム状況などあって
安定して出場できないのもネックですかね?
記録だけが全てではありませんが、彼には
まだまだ第一線で頑張って欲しいです!
by nano (2013-06-12 08:28) 

pandan

例の総選挙は4時間くらいやってましたね
見る気も興味もなかったです。
by pandan (2013-06-12 08:52) 

palette

さっきNHKの朝のニュースに綾野さんが出てました。
本当に幅広い演技のできる人なんですね〜!さらに♡。
by palette (2013-06-12 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0