SSブログ

満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」における困難 2013年8月23日 [生と死のためのアート]

[スペード]満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」のストーリーは佳境に向かっている。
「困難」のドラマ「Woman」の中で満島ひかりに与えられた困難はいかなるものか?母親である田中裕子との軋轢。
満島ひかりは自分が子どもの頃に父とともに捨てられたと信じていた。
だから生活が窮乏して来ても母親からの援助を拒絶した。
しかし二階堂ふみからの告白により「自分に優しかった父は母親に過酷な暴力をふるう人眼だった」と知る。
二階堂ふみの言を信ずるならば、ずっと抱いて来た「母に対する憎しみ」は「実は大きな誤り」だったのかもしれないわけだ
しかし満島ひかりの心には父親の「自分に対する優しさ」が忘れられぬ思い出として残っている。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 1

ねこじたん

ちゃんと みたいです
by ねこじたん (2013-08-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0