SSブログ

堀北真希「ミス・パイロット」にも斎藤工で、井川遥「ガラスの家」の藤本隆宏にも注目か? [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]「Woman」出演中の二階堂ふみはそんじょそこらの「若手女優」やまして「タレント」なんかとは次元の違う存在です。
ぜひ「次元の違い」を感じ、「二階堂ふみの映画」を観てください。
[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]「ガラスの家」で実質的に主演を務めている斎藤工は2013秋ドラマ堀北真希「ミス・パイロット」でも主要な役で出ています。
「ミス・パイロット」には桜庭ななみも出演していてキャストはまずまずなんですが、いかにも「無難なテレビドラマ」の雰囲気がしっかり漂っていますね。
堀北真希あたりが挑戦的な映画へ出演するようになると状況がグッとおもしろくなるんですけどね。
あと「ミス・パイロット」には仲間由紀恵野「サキ」でトンデモ演技を披露してくれた庄野崎謙が出ています。
まあ俳優というのは成長する、場合もある(笑)もので、「サキ」の時とは違った庄野崎謙が観られるかどうか、好事家のあなたなら注目しますよね。

[スペード]注目と言えば井川遥、斎藤工「ガラスの家」もかなり賛否両論注目を集めているようです。
NHK同時間帯だった「セカンドバージン」などと比べてどうこうという意見が多いようですが、わたしは同時間帯ドラマを観てなかったので比較しての言及はしません。
「ガラスの家」に関して言えば、前にも書いたようにまあ「しっかり作った昼メロ」的ドラマだと思いますので、そもそもクオリティにそんなに高い期待はしておりません。
毎回退屈せずに楽しませてくれる通俗的かつ少々高級な味付けのドラマ…そんな感じです。

[スペード]「ガラスの家」主要キャストの中で井川遥の夫役を務める藤本隆宏という俳優、見覚えがないなと思っていましたが、劇団四季出身でミュージカルの舞台を中心にやって来た人なんですね。
「ガラスの家」の中では一件物分かりがよさそうながら、心底強権的マッチョ体質が身に着いている嫌な官僚の男を上手に演じています。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

nano

劇団出身の俳優(TV、映画)増えましたね
やっぱり、そこだけで食べていくのは大変
by nano (2013-09-17 07:15) 

pandan

今日はいい天気ですね〜
秋のドラマも楽しみです。
by pandan (2013-09-17 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0