SSブログ

嗚呼、「あさきゆめみし」前田敦子の演技力。話題…主要国の大統領・首相は? [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]話題・国際理解・質問論

ちょっと意地悪かもしれませんが、「これでだいたい相手の知識・知的レベルが分かる」という質問があります。
「どのくらいのレベルを予測したい」かによって質問内容も変わって来ますが、例えば「初歩的国際理解があるか否か」を予測したければ、「主要国」とされる国のトップは誰か尋ねてみるといいです。

「フランスの大統領を誰でしたか?」
「イギリスの首相は誰でしたか?」

とかね。
お分かりですよね。
え?お分かりでない?
という方は努力が少々必要です。

フランスの大統領はフランソワ・オランド、イギリスの首相はデーヴィッド・キャメロンです。

[スペード]前田敦子主演NHKドラマ「あさきゆめみし」ですが、この話が実話を基にしているというのはご存知ででょうか。
歴史上数々の舞台となって来た「八百屋お七」の狂おしい悲恋を描いた作品です。
ずっと恋している男がいるのに親の意向で別の男との結婚を強固に薦められる。
江戸で高名な八百屋である実家に火を点ければまた愛しい人に会えるかもしれない・・・。
そんな狂気じみた恋愛感情を持った女の実話をベースにした話なんですが、前田敦子がねえ・・・。
「あさきゆめみし」を観ている限りでは狂おしい恋心の情感が出て来ません。
台詞回しも心もとないけれど、それ以上に「台詞のないシーン」で情感が出て来ない。
映像系の女優は台詞がなくても顔のアップだけであらゆる感情を表出させねばならないんですが、前田敦子は「お七」役にはまだまだというところです。

[スペード]最近「新旧ミッキー・ローク」と言いますが、「パッション・プレイ」と「ナイン・ハーフ」を観たんですが、いやはや興味深かった。
「ナイン・ハーフ」のむ内容ぶりがまたスゴくて。
それにしてもこれだけ風体が変わったスターも珍しいです。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 1

nano

最近のハマり役「病み系」で当たると思った?
そんな甘いもんじゃないですよね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2013-10-07 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0