SSブログ

あなたは映画「るろうに剣心」比古清十郎は誰がいい?嗚呼、「ハンガーゲーム2」は日本でヒットせず。情けない・・・。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●比古清十郎は誰が演じるべきか?
漫画「るろうに剣心」登場キャラクターの中でも別格の強さを誇る比古清十郎。
実写映画で比古清十郎を演じられるのは誰か?
ではどの前に、飛天御剣流継承者 比古清十郎とはどのように描かれているか?
(原作漫画の時点で)齢42歳。しかし非常に若々しく年齢を告げると驚かれる。
長身、長髪、筋肉質。圧倒的な自信に満ち、口は悪いが物事の本質を見極め、優しい心根を持っている。(漫画ではよくあるパターンだ)
漫画原作の場合、キャラクターに顔がそっくりである必要はない(無理である)が、体型や醸し出す雰囲気は共通点がなければ苦しい。と、ここまでお読みになり、あなたはどんな俳優をイメージしましたか?
わたしはズバリ、豊川悦司!
阿部寛という手もあるが。
豊川悦司が出演すると、他の俳優すべて喰われてしまう可能性がある。

●さてと。
「好きな日本人作家を3人挙げてください」と問われて、あなたはすぐに誰々が心に浮かびますか?さあ、ささ、さあああ!
わたし?そうですね。
三島由紀夫
谷崎潤一郎
梶井基次郎
の三人ですね、まず。

●ジェニファー・ローレンス「ハンガーゲーム2」の日本公開は2013年12月27日だった。ところが2014年1月4日~2014年1月5日の映画全国週末興行成績を見てみると、10位以内に「ハンガーゲーム2」というタイトルは影も形もない。これは悪夢か?幻影か?

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)

サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー「ゼロ・グラビティ」。
ジェニファー・ローレンス「ハンガー・ゲーム2」
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!
「アデル、ブルーは熱い色」は、2014年4月5日より、BUNKAMURAル・シネマで日本公開



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

pandan

「るろうに剣心」も楽しみですね。
by pandan (2014-01-11 06:41) 

nano

阿部寛よりは豊川悦司かな?イメージ的にも
身長あれば唐沢寿明、真田広之とかもあり
年齢からだと福山君も範囲内になるかな

作家のほうは・・・・難しいですね(-"-;)
ジャンルによって選択肢が多いですから
by nano (2014-01-11 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0