SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・不滅の映画「太陽がいっぱい」を観て、その美を感得!2014年2月6日 [「言葉」による革命]

●「太陽がいっぱい」という映画がありますね。
ご覧になったことはありますか?
かつては一般日本人にとっても「必見」という認識のあった映画です。
近年日本人の映画、特に外国映画に対する興味が薄れていて、一般人も含めて「必見」なんていう作品、何かありますかね?
比較的多くの層に好まれている映画として「ショーシャンクの空に」などが挙げられるのでしょうが、わたしはさほど好きではなかった。
ちょっと甘い感じがするんです。
「脱獄物」なら、例えばスティーブ・マックィーンとダスティン・ホフマンの「パピヨン」の方がずっといい。

それはさて置き、この文章をお読みのあなたがもし「太陽がいっぱい」を観てらっしゃらないのであれば、ぜひ観てほしい。
映画史に残る「完璧な作品」の一つだから。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0