SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・レッドフォードの素晴らしさをさらに発見。2014年4月2日 [「言葉」による革命]

●このところずっと「ロバート・レッドフォード」に心酔しています。
もちろん昔からレッドフォードは大スターで知っていたし、出演映画も多く観ていました。
ただ、ティーンエイジャーの頃は案外「おもしろみのないスター俳優」だという印象だったんです。
「明日に向かって撃て!」や「スティング」ではどうしてもポール。ニューマンの方に魅力を感じる。
ポール・ニューマンにはいつだって魅力を感じるのだけれど、最近はレッドフォードにも、タイプはまったく違うけれど、同等の魅力を感じるようになった。
だから普遍的スター、普遍的映画は何度も観返す価値があるんです。

※レッドフォードの魅力、いまだ他の俳優からそう簡単に見出せない特徴は、「知性と野性と気高さ」が絶妙に入り混じっていることです。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0