SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「恋のトキメキ乱気流」とと「3人のアンヌ」と「悪魔の陽の下に」。2014年7月14日 [「言葉」による革命]

●ここに3本の映画があります。

「恋のトキメキ乱気流」アレクサンドル・カスタニェティ監督
「3人のアンヌ」ホン・サンス監督
「悪魔の陽の下に」モーリス・ピアラ監督。

さて、あなたは何本観ていますか?
あるいはこれら映画の存在を知っていましたか?
一本を除き、さほど知名度の高い映画ではない。
しかし3本の映画には共通点がある。
いずれもフランス映画界の大スター女優が主演であるということ。
ささ、これら3本の作品の主演女優の名を挙げてください!
ん?
すぐ分かる?
お見事!
んんん?
まったく見当も付かない?
うひゃあ~~~!
ううう、オレッ!!(
はあっ、オレイッ!!!(←フラメンコ)
では順序はバラバラで女優名を挙げてみます。
イザベル・ユペール
サンドリーヌ・ボネール
リュディヴィーヌ・サニエ
ということで、誰がどの作品に出演しているのであろうか?
さあ、画面の前のあなた、ぼうっとしてないで、頭と想像力を働かせてください!
じゃあ答えを書きますよ!

「恋のトキメキ乱気流」リュディヴィーヌ。サニエ
「3人のアンヌ」イザベル・ユペール
「悪魔の陽の下に」サンドリーヌ・ボネール
はい。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0