SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「アリスの棘」栗山千明、國村準が共演しているハリウッド映画を当然あなたは知っている?2014年7月23日 [「言葉」による革命]

●「アリスの棘」で途中からある程度持ち前のホラーなキャラクターに落ち着いた栗山千明ですが、同ドラマで同様に(笑)腹黒いキャラクターに落ち着いた國村準とはほとんど誰もが知っているハリウッド映画で共演していますね。
分かりますよね?
ではクイズにしましょう。
次の3本の内、どれ?
1「卵コロッケの涙」
2「カキピーだべえ!」
3「キル・ビル」
はい。
答えは「3」ですね。
「2」 と「2」のタイトルはわたしが考えました。
あったらおもしろそうな映画でございましょ?
で、「キル・ビル」はもちろんクエンティン・タランティーノ監督作で、映画ファンなら誰でも知っている、映画ファンでない層にもかなり浸透している。
そんな超メジャーな映画が「キル・ビル」です。
中でも「ゴーゴー夕張」を演じた栗山千明のインパクトは抜群。
「キル・ビル」を観れば、主演のユマ・サーマンや敵役のルーシー・リューなどよりも「ゴーゴー夕張」の方が印象に残る人も多いでしょう。
タランティーノの作品は今後も観賞され続けて行きますから、「世界のゴーゴー夕張」「永遠のゴーゴー夕張」は間違いないのです。
栗山千明を観る時は、あなたもそういう目で観てくださいね。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0