SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・観た!書いた!テニスの全仏オープン決勝、マリア・シャラポワVSシモナ・ハルプの激戦!!2014年7月29日 [「言葉」による革命]

●テニスの全仏オープン決勝、マリア・シャラポワVSシモナ・ハルプを観ました。
テニスの試合を丸々一試合観るのは久しぶりです。
古い話になりますが、ジョン・マッケンローやビヨルン・ボルグらが活躍していた時期は熱心にテレビ観戦していました。
イワン・レンドルという選手も、強くてキャラクターが立っていて、観ていて楽しかったですね。
女子も、シュテフィ・グラフやマルチナ・ヒンギスなど、その時代のトップ選手を中心に観ていたし、日本だけで人気のあった「リサ・ボンダ―」なんていう選手、覚えている方も少なくないのでは?
などと軽くテニス観戦の歴史を振り返ったところで、「それにしてもマリア・シャラポワのウィンブルドン優勝ほど鮮やかな瞬間はなかったです!」と続けたいわけです、はい。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0