SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「情熱大陸」の園子温は「50歳を超えるまで年収200万円に届かなかった」という。2014年8月11日 [「言葉」による革命]

●「情熱大陸」で園子温監督がフィーチャーされていましたが、その中で監督の年収は、
「50歳を超えるまで200万円に届かなかった」
ということです。
「50歳を超えるまで年収200万円に届かなかった」ですよ、今や「世界の園子温」にしてです。
※あなたはどうお感じになりますか?
園子温が「50歳を超えるまで年収200万円に届かなかった」という話からいろいろなテーマが見えて来ます。
まず
※「園子温にしてそのような収入であったという日本の文化状況」
ですね。
もちろん園子温が大きく知られるようになったのは満島ひかり主演「愛のむきだし」からですから、それ以前にさほどの収入が無くてもいた仕方ないところはあります。
が、「世界の園子温」、いくらなんでも「年収200万に満たない」は驚きです。
ここから見えて来るものは、芸術に対する日本社会の乏し過ぎる理解ですね。
反面、テレビで愚にも付かないことをやっている連中が巨額の年収を得ている。
※ここは国民が目を覚まさねば!

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

ねこじたん

おいらも50こえたら… 以下省略(笑
by ねこじたん (2014-08-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0