SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・高視聴率でなかったワールドカップ中継を醜くした顔は?2014年8月26日 [「言葉」による革命]

●ワールドカップのテレビ中継と言えば、特に民放なのですが、次のようなパターンに辟易しました。

凄い試合を観る

心底感激する

画面がスタジオに切り替わる

いきなり軽薄極まりない「タレント」の顔が映って感激が不快の舌打ちに変わる。

それでいて視聴率は「予想よりずっと低かった」というのだから、テレビ界って馬鹿です。
日本チームがグループリーグで敗退したことや試合が日本時間の早朝だったなどに理由を求めているけれど、ここで言うべきことは、

※視聴率など関係ない!世界最高峰のスポーツの美に下司な顔を混ぜるな!!です。

テレビが放送してくれなきゃ観られないじゃないか?
それはまた別の話です。

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 1

pandan

今日はお天気回復しそうです。

放送してくれないと観れないのは確かですよね。
by pandan (2014-08-26 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0