SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「120歳までよく生きるのは可能か?」論。その基本。2015年1月21日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「120歳までよく生きるのは可能か?」論。その基本。

自分の心も体も容易には思うように動かない。だからおもしろいとも言えますが。
何もかも容易に「思いのまま」ではおもしろくない。
「120歳までよく生きる」というのは、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉の大きなテーマですが、別に「長寿」に固執しているわけではありません。
人間誰しも、それが納得できてのものであれ、不本意なものであれ、早くに亡くなってしまうこともある。
わたしは「120歳までよく生きる」をテーマとしながら、同時に「早く亡くなってしまう」のは決して「敗北」ではないという点も強調しておきます。

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

ねこじたん

おいら 手相で
120まで元気といわれましたが
おいらの人生設計 70なんです…
by ねこじたん (2015-01-21 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0