SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命[ダイヤ] 起こせ!革命、まずあなたの心から!!末尾ルコ式読書法 基本2014年11月5日 [「言葉」による革命]

※12月1日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●「読書」。
してますか?
「本読む時間がないよ~」という人も多くいます。確かに仕事をしているとなかなか本を読む時間がない…こともないんですね、これが。
もちろん1時間、1時間半と時間を作ることができれば、十分に本を読むことはできます。
しかしなかなか毎日そんな時間はできない人も多い。
でも5分や10分なら絶対作ることができます。
では5分や10分の時間に何を読むか?
そのくらいの時間でエンタテイメント小説などを読んでもおもしろくないですよね。
5分~10分の時間をどう読書に利用するか?
実はいろんな利用方法があります。
5分~10分で、実はいろんな本を愉しめるのです。
その第一候補。
まず「詩集」。
これです!


●3種の神器を毎日必ず。

末尾ルコ〈「言葉」による革命〉が提唱する3種の神器とは、「読書」「映画鑑賞」「音楽鑑賞」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

トラックバック 0