SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする」講座~嗚呼、テレビドラマ、「真っ白」堀北真希はどこへ行く?2015年6月2日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする」講座~嗚呼、テレビドラマ、「真っ白」堀北真希はどこへ行く?

パブリック・イメージ・リミテッドのベストはファーストアルバムかな?それとも「メタル・ボックス」かな?などと・・・。

2015年1月期新ドラマですが、堀北真希「まっしろ」も広瀬すず「学校のカイダン」も、2話目、3話目あたりは既に「とてもつまらない」状態になっていて、日本の連続テレビドラマはまったく「しんどいなあ」という思いを再認識しするという。
堀北真希も、というか、その事務所、マネージャーら関係者たち全体の問題なのでしょうが、「堀北真希をどんな女優に成長させたいのだ?」と訝りたくなるような、特にテレビドラマですが、どれもこれも同じようなキャラクターを演じていて、しかも回を追うごとにつまらなくなるという無内容なものが多過ぎます。
「まっしろ」について言えば、多く出てくる脇役のナースたちも出てくれば無内容でつまらない会話を繰り返す。
登場人物がまるで捌けていません。
最も大きな問題は、各エピソードがとってつけたようなものばかりで、(次はどうなるの?)という興味がまったく持てない点です。
映像や演出に芸術的クオリティなど(通常は)求めるべくもない連続テレビで最も重要なのは(次はどうなるの?)という感覚のはずですが、「まっしろ」にはそれがまるで感じられないんです。

真木よう子、二階堂ふみの「問題のあるレストラン」には辛うじて(次はどうなるの?)感があるのですが。

パブリック・イメージ・リミテッドのベストはファーストアルバムかな?それとも「メタル・ボックス」かな?などと・・・。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0