SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画俳優演技論」~2015年アカデミー賞助演女優賞パトリシア・アークエットは何をどう叫んだか?2015年7月9日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画俳優演技論」~2015年アカデミー賞助演女優賞パトリシア・アークエットは何をどう叫んだか?

♪2015年アカデミー賞で、レディ・ガがは「サウンド・オブ・ミュージック」のメドレーを歌った。

2015年 米アカデミー賞の助演女優賞は大方の予想通り「6歳のボクが、大人になるまで」に出演したパトリシア・アークエットが受賞しました。
順当なところですが、わたしは「バードマン」のエマ・ストーンにも獲ってほしかったんですが、今回はノミネートされただけでも大躍進でしょう。
ところでパトリシア・アークエットはかつて「トゥルー・ロマンス」という疾走感抜群の映画でヒロインを努めていたんですが、その後すぐに映画界ではいい役に恵まれなくなり、テレビドラマ中心になりました。
パトリシア・アークエット主演のテレビドラマは一定の人気を持ったのですが、キャリアの早い段階で「トゥルー・ロマンス」のようなエキサイティングな映画に主演した女優として「テレビ」で満足していたわけがありません。
パトリシアの姉のロザンナ・アークエットは「デブラ・ウィンガーを探して」という「ハリウッド映画における女優の困難さ」を題材としたドキュメンタリー映画を監督しており、妹パトリシアにも同様の問題意識は当然あったでしょう。

この話題、続きます。

♪2015年アカデミー賞で、レディ・ガがは「サウンド・オブ・ミュージック」のメドレーを歌った。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0