SSブログ

末尾ルコ傑作詩「孤独、ミリアム・ウルド・ブラム、四万十市」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その28。末尾ルコ末尾ルコ「格闘技論」~14秒最強ロンダ・ラウジー、母の「教え」とは? [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ傑作詩「孤独、ミリアム・ウルド・ブラム、四万十市」篇。

あなたは孤独であるだろうか?
それは幸いです。
孤独を知る人にしか
幸福は分からないから。

そうだ。
それが真理だ、
間違いなく


俺は四万十市の方を仰げば、
何かが飛んでいる

ミリアム・ウルド・ブラムにさえ
ミリアム・ウルド・ブラムにさえ
判別不可能な
何かが

四万十市の方を仰げば

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その28。

「その時」の衝撃をできるだけ正確に理解していただくには、前回のラストをそのままもう一度読んでいただくべきだろう。

つまり、皆が視線を向けている丘メヒー子を話題にすることで、自らへの注目を取り返そうとの算段だ。
「こらあ!もうええ加減にせんかね!!せっかく転校してきてくれた丘メヒー子さんが困っちゅうろうがね!!」

その時だった!
丘メヒー子がポツリと、しかしパパイヤ組教室内隅々まで行き渡るには十分な声量でこう言ったのだ。

「おばちゃん、なんでタコみたいなが?」

(え?)


●末尾ルコ末尾ルコ「格闘技論」~14秒最強ロンダ・ラウジー、母の「教え」とは?

♪ところであなたは、エスペランサ・スポルディングを聴いたことありますか?

ロンダ・ラウジー、ロンダ・ラウジー、と。
実際問題、わたしはロンダ・ラウジーの試合を観るとグッと精神状態が上がります。

※あなたの精神状態を上げてくれるのは何ですか?

ロンダ・ラウジーの家庭が「格闘トレーニング館」と化していることはお話ししましたが、UFCの放送などによると、ロンダの母親は娘に次のような教えをしているといことです。

「最悪の体調の時でも世界最強でありなさい」

凄いセリフですよね。
体調というものはどうしても上下がある。
常に最高のコンディションを保つことは、人間であればほぼ不可能だ。
だから、
「最悪の体調の時でも世界最強でありなさい」

この通りできるかどうかは分からないけれど、この「心構え」は極めて有効です。

格闘家でないわたしたちも応用できますね!

「最悪の体調の時でも世界最強でありなさい」

♪ところであなたは、エスペランサ・スポルディングを聴いたことありますか?

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

タグ:アート
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0