SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画俳優演技論」~「批評」よりずっとおもしろい「レッド・ライト」にも出演しているエリザベス・オルセンを観逃がしてはならない!2015年9月12日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画俳優演技論」~「批評」よりずっとおもしろい「レッド・ライト」にも出演しているエリザベス・オルセンを観逃がしてはならない!

♪リオネル・ルエケを聴いて、「音楽が分かるかどうか」試してみる方法。

「レッド・ライト」という映画がありまして、監督はロドリゴ・コルテス、キリアン・マーフィー、ロバート・デ・ニーロ、シガーニー・ウィーバー、エリザベス・オルセンなどの出演者です。
この作品がまあ、ほとんどの批評がボロカスなんですね。
ところが観てみると上等におもしろかった。
批評のいい「アイアンマン3」なんかよりずっとおもしろい。
ストーリーはオカルト・サスペンス的なもので、デ・ニーロが演じる「伝説の霊能力者」の真偽をキリアン・マーフィー、シガーニー・ウィーバー演じる科学者が追及する経緯が大筋となっています。
かなりベタなオカルト・サスペンス演出、そして展開はあるけれど、そういうのも楽しい。
何と言ってもキリアン・マーフィー、ロバート・デ・ニーロ、シガーニー・ウィーバー、エリザベス・オルセンの四人がとてもいいアンサンブルで映画の進行を司っている。
大予算掛けて、大爆発とやたらと凝ったCG映像を連発するブロックバスター映画よりずっとおもしろいのに、この味が愉しめない書き手が米国にも多いのはいただけません。

あとですね、エリザベス・オルセン。
今、抜群に魅力的な女優の一人で、「レッド・ライト」の中でも魅力を発揮している。
でも次の2本、エリザベス・オルセンの主演作はぜひ観て頂きたい。

「マーサ、あるいはマーシー・メイ」
「サイレント・ハウス」

「今、最も勢いある女優を、今愉しもう!」

♪リオネル・ルエケを聴いて、「音楽が分かるかどうか」試してみる方法。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0