SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・「世界最高齢」大川ミサヲさん死去。わたしたちは何歳まで生きるのだろう?2015年9月13日 [「言葉」による革命]

●〈「言葉」による革命〉・・・「世界最高齢」大川ミサヲさん死去。わたしたちは何歳まで生きるのだろう?

※2015年5月23日配信 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・「世界最高齢」大川ミサヲさん死去。わたしたちは何歳まで生きるのだろう?

2015年4月1日に「世界最高齢」とされていた日本人女性 大川ミサヲさんがお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りします。

長寿を楽しんでいらっしゃる方々はそれだけで尊敬に値すると思いますし、その逆に思いのほか早く亡くなってしまった方々についても決して「負けてしまった人生」だとは思いません。
「長い短い」という尺度で人間の人生を測ることはできない。
とは言え、「より長く生きたいのであればできるだけの努力をしてみる」というのも大切なことです。
しかし「努力の方法・方向」を間違えてはならない。

(続きは有料メルマガでお願いします)

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0