SSブログ

末尾ルコ詩D「猫3」&「アントルシャ2」&「誇り1」。〈「言葉」による革命〉・・・「時間論」~「時間の創り方」の例。末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~凄い!2015年5月のWOWOW!特に「アデル、ブルーは熱い色」!! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫3」&「アントルシャ2」&「誇り1」。

「猫3」

ねこよ、
世界で、いや宇宙で最も愛しい生物よ。
ニャア!

「アントルシャ2」


その日、マチアス・エイマンの
アントルシャは

「誇り1」

誇り
伝統
グルジア
舞踊
井浦新
クラスター爆弾


●〈「言葉」による革命〉・・・「時間論」~「時間の創り方」の例。

※2015年6月12日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・「時間論」~「時間の創り方」の例。

今日はまず「時間の創り方」についてです。
「時間を創る」。
例えばわたしにもあなたにも
「今から一時間」は、その間に死なない限り同様に与えられていますね。
物理的には「誰もに与えられている」はずのこの1時間、しかしその中身はまったく違います。
この誰もが同様に与えられているはずの時間をより意識的に使い、実質的に「自ら時間を創造する」・・・より多くの方に人生をより意義ある過ごし方をしていただくべく〈「言葉」による革命が強調する重要テーマの一つです。

(続きは有料メルマガでお願いします)

●末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~凄い!2015年5月のWOWOW!特に「アデル、ブルーは熱い色」!!

WOWOWチャンネル。
いつもプログラムが凄いんですが、2015年5月は映画の陣容がひときわ凄い。
「アデル、ブルーは熱い色」
「インサイド・ルーウィン・デイヴィス」
「her 世界でひとつの彼女」
「オールド・ボーイ」

他にもいろいろありますが、取り敢えず超へヴィー級のこれら4作が同じ月にあるというだけで凄い。
加えて全仏オープン、二大タイトルマッチのUFCもあるとなりゃあ、世界でも屈指の充実したチャンネルがWOWOWだと言っても差支えない。

ところで高知から東京まで「アデル、ブルーは熱い色」を鑑賞に行ったわたしですが、「行ってよかった」とつくづく思う。
「アデル、ブルーは熱い色」は「スクリーンで観るべき映画」です。
もちろん本来は「すべての映画」がそうであるべきですが、(うん、まあDVDで観ても)という作品もけっこうありはする、残念ながら。
「映画館で観るべき作品」と言うと「ハリウッド大作」をすぐ思い浮かべる方もいるでしょうね。
確かにお金を掛けたハリウッド大作は映画館で観たい。
でも近年はCG映像満載し過ぎで、ただただ披露してしまうだけのハリウッド大作も多い。
まあこれも好みにもよりますが、わたしには「ワイルドスピード」は観ている途中で辟易してくるものだったし、随所に(さすがはリドリー・スコット)と感じさせてくれた「エクソダス 神と王」も終盤のCG映像はいただけなかった。
しかし言うまでもなく「ゼロ・グラビティ」は「映画館でしか味わえない興奮」であるし、近年では「007 スカイフォール」も素晴らしかった。
でも「アデル、ブルーは熱い色」はそうした大作アクションとは違う意味で、「映画館で観るべき作品」なのです。
とは言え(笑)、テレビ画面での鑑賞でももちろん十分に堪能できる。
映画館で観てない方は、DVD、BD、あるいはWOWOWでぜひご覧ください。


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0