SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「映画&格闘技論」~テレビドラマ、観てますか?UFC JAPANはつまらなかったですか?2016年6月11日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画&格闘技論」~テレビドラマ、観てますか?UFC JAPANはつまらなかったですか?

しかし次期ジェームズ・ボンドがダミアン・ルイスねえ・・・ふうむ。
テレビシリーズ「ホームランド」で人気だというのですが、わたし基本的にテレビドラマは観ないので(今のところ)知りません。
以前から当ブログに来てくださっている方はご存知でしょうが、しょっちゅう(日本の 笑)テレビドラマの記事をアップしていた時期もあったのですが、いい加減幼稚なドラマが多くなってき過ぎていますね。
観るに耐えない。
米国などのテレビドラマシリーズは過去と比較してクオリティが高くなっていると言われていて、それは事実なのでしょうが、しかしそれでもちょっと観ると生温い演出で退屈してしまいます。
映画とほぼ同様のクオリティで制作されたテレビ映画は別ですけどね。
おもしろいものがあればまた観ることもあるだろうけれど、今のところテレビドラマシリーズを観るよりはニュース番組とかの方がずっとましなんです。
人生、できるだけ有効に時間を使わないと、ですね。
楽しみに観てる方も多いかと思うので何ですが、NHK朝ドラマも有望な女優が出演したりするんで観ていたこともあったのですが、あの生温い予定調和に耐えられなくなりました。

話は二転三転いたしますが、2015年秋にまたぞろ行われたUFC JAPAN。
おもしろくなかった。
カードが発表された時点で予想できましたが、試合内容としておもしろかったのはケガール・ムサシVSユライア・ホールだけ。
かつては高坂剛、宇野薫などUFCへ出場してもワクワクするような試合をしてくれていたんですが、現在、もちろんUFCのレベルが大きくアップして難しくなっているのは分かるけれど、それにしても日本人ファイターの試合はプロとしてつまらない。
なのに「日本大会」だからといって日本人選手続々登場というのは、ちょっと違うと思うんです。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0