SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、トロリー問題」篇。末尾ルコ「非認知能力(スキル)鍛えるも視野に入れた人生論」~「オーディション200連敗」の波瑠を手本にできますか? [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、トロリー問題」篇。

「猫、トロリー問題」

トロリー問題について
あなたの意見を述べてみたまえ!
え?
それは難しいねえ。
でしょ?
じゃあトロッコ問題については?
え?
うふふ。
笑って誤魔化しちゃダメじゃん!
述べよ、
倫理的テーマに関して!

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのためなら、
どんな難問でも解いて見せるさ!

●末尾ルコ「非認知能力(スキル)鍛えるも視野に入れた人生論」~「オーディション200連敗」の波瑠を手本にできますか?

NHK朝ドラマの波瑠は「オーディション200連敗」なんですってよ。
「200連敗」という数字がどのくらいの正確性があるかどうかはさて置いて、波瑠がかなりの「オーディション不合格」を経ていることは間違いないでしょう。
こういう話はいろいろな俳優や歌手、あるいは作家などの逸話として語られますが、「何かに挑戦し続けるか断念するか」という決断が必要な事柄は誰の人生にもあります。
わたしの基本的な考えは「挑戦し続ける」ですが、もちろん物事には「無理が明らか」な場合もある。
誰がどう見ても野球選手になれない人が夢を追い続けるといったパターンは人生を誤るだけです。
その辺りは本人にどれだけの客観性があるか。
ただ同時に、「目標に対してどれだけ有効な努力をしているか」を見極めることも大切で、「目標に対して有効な努力」とはどのようなものかしっかり考え、それを実行していく。
逆に言えば、「努力できない」のであれば、目標などあって無きに等しいわけです。

まあでも、基本は「挑戦し続ける!」。
しかし闇雲ではなく、「合理的方法」と「合理を超えた情熱」の双方を持つ。
これです。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0