SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、聖女」篇。末尾ルコ「ゲーテとパンクであなたの人生をより強く美しくする」講座~「ゲーテ格言集」とパンク、デヴィット・ボウイのの「声」。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、聖女」篇。

「猫、聖女」

リジューのテレーズとベルナデッタ・スビルーは映画になっている。
もちろんジャンヌ・ダルクも、
しかも何度も

聖アグネス
アレクサンドリアのカタリナよ
バルバラよ
そして




蜘蛛の巣が
広い

・・・・・・

「聖女」よりも素敵な、
ぼくの素敵なネコさ!

●末尾ルコ「ゲーテとパンクであなたの人生をより強く美しくする」講座~「ゲーテ格言集」とパンク、デヴィット・ボウイのの「声」。

「ゲーテ格言集」(高橋健二 編著)にある言葉。

鉄の忍耐・石の辛抱。

いいねえ。
でもさすがの偉大なるゲーテも「女性観」は現代とは掛け離れています。


ところで「声」。
あなたはどんな「声」をしていますか?
生まれつきの声というものをなかなか変えることはできないと思いがちだけれど、ちょっとした心がけでかなり印象は変わります。
「声」に無頓着であってはならないですね。
(人生の中で声を失ってしまうこともありますが、そのような場合にどんな生活を送る方法があるか、また機会があればお話します)
さて次に5人の名前を挙げます。
誰かお分かりでしょうか?

ジョニー・ロットン
ジョー・ストラマー
ヒュー・コーンウェル
ピーター・ウエラー
スティング

そう、英国のパンク・ニューウエイブムーヴメントを牽引したバンドのヴォーカリストたちです。
何というバンドだったか覚えていますか、知っていますか?
はい。

ジョニー・ロットン(セックス・ピストルズ)
ジョー・ストラマー(ザ・クラッシュ)
ヒュー・コーンウェル(ザ・ストラングラーズ)
ピーター・ウエラー(ザ・ジャム)
スティング(ザ・ポリス)

ザ・ストラングラーズはベーシストのジャン・ジャック・バーネルもかなり歌っていました。
それぞれヴォーカリストとしてもとても魅力的でしたね。

「声」。
デヴィッド・ボウイの、とりわけ「アラバマ・ソング」と「アクロス・ザ・ユニバース」を歌うボウイの「声」。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 1

pandan

12月に入りましたね〜
by pandan (2015-12-02 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0