SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、世の中」篇。末尾ルコ「格闘技論」~アンデウソン・シウバからロンダ・ラウジーへのメッセージ。 [吉高由里子]

末尾ルコ詩D「猫、世の中」篇。末尾ルコ「格闘技論」~アンデウソン・シウバからロンダ・ラウジーへのメッセージ。

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、世の中」篇。

「猫、世の中」

しゅしゅしゅしゅ醜悪なオピニオンず
げげげげ下劣な反論ズ
にににに人間、
出ているよ!

しゅしゅしゅしゅ醜悪なオピニオンず
げげげげ下劣な反論ズ
にににに人間、
出ているよ!

・・・・・・

ぼくの素敵なネコは
「人間性」も
とっても綺麗だ!

●末尾ルコ「格闘技論」~アンデウソン・シウバからロンダ・ラウジーへのメッセージ。

UFCのオフィシャルサイトに掲載されていたんですが、元ミドル級チャンピオンのアンデウソン・シウバがロンダ・ラウジーにソーシャルメディア上でメッセージを送っています。
タイトルは次のようなもの。

「Been there: Silva sends Rousey emotional note」
その中でアンデウソンはロンダに、
「My kids love You.」
つまり、
「俺の子どもたちは君が大好きだ」
と励ましています。
この言葉も含め、なかなかにグッと来る文面。
よもやアンデウソン・シウバがこのような文章を書こうとは。
と言いますのも、クリス・ワイドマンに負けるまで、アンデウソン・シウバは「絶対王者」「パウンド・フォー・パウンド」の称号をほしいままにし、しかもひょろりとした腕と脚にすっとぼけた表情の顔が載っているという、どうも感情移入しにくいタイプのファイターでして、よもやこんな心のこもったメッセージを送る人間とは見えなかったんです。
はい。
わたしもアンデウソンに対してはその怪物的な強さと独特な風貌によって人間性にまで先入観を持っていたことがよく分かりました。
そう。
いかに超人的なファイター、アスリートでも、その人たちがどれだけ稼いでいても、

「一人の人間」

であることに変わりはない。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0