SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、ファイター」。末尾ルコ「マスメディア批判」~やはり日本の「パリ同時多発テロ」報道はお粗末だった。&「スポーツを思考」ロンダ・ラウジーはホーリー・ホルムに勝てるのか? [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、ファイター」。

「猫、ファイター」篇。

ホーリー・ホルムはバンタム級
クリス・サイボーグはそうじゃない
ホーリー・ホルムはバンタム級
クリス・サイボーグはそうじゃない
ホーリー・ホルムはバンタム級
クリス・サイボーグはそうじゃない
ホーリー・ホルムは
173cm
それは何が?と尋ねたら、
は、身長身長しし身長
ホーリー・ホルムは
178cm
それは何が?と尋ねたら、
リリリリリーチ
リリリーチ
ホーリー・ホルムは
1981年生まれ
30代半のベテランファイター!
あはあはあはあは
ホーリーホルム!

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
ぼくはどんなファイターにも
なって見せるさ!

●末尾ルコ「マスメディア批判」~やはり日本の「パリ同時多発テロ」報道はお粗末だった。&「スポーツを思考」ロンダ・ラウジーはホーリー・ホルムに勝てるのか?

・日本時間2015年11月14日に起こったパリ同時多発テロ事件の日本のテレビの報道ぶりですが、いろいろな意見があって、中にはもちろん「あのくらいの報道で十分だった」と考える人もいます。
が、わたしは「実にお粗末な報道だった」という意見は変わりません。
あの朝、テレビを観ながら腹を立てた、呆れ返った人たちの心情の中には、「公共の電波を使いながら長年愚劣な金儲けに走り、国民の知性・感性を破壊し続けているテレビ」に対する積もり積もった憤懣も含まれているのだと思いますし、当然わたしもその一人です。テレビ関係者がよく使う、

「いやなら観なければいい」

という決まり文句に騙されてはいけません。
「自分」が観ていなくても、「他の多くの人たち」が観ていて、影響を受け続けているのです。

・ホーリーホルムに衝撃的なTKO負けを喰らったロンダ・ラウジーは、

「なぜ負けたのか?」
「リマッチをやって勝てるか?」

米国では様々な分析がされています。
このような問い掛けも正解が出るものではないし、特にスポーツは「出た結果がすべて」という部分が大きいけれど、「考えること」がスポーツ観戦者の大きな愉しみでもあるんですね。
ロンダの試合を含め、格闘技、そしてテニスを中心に、どんどん「スポーツを思考」していきましょう。


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0