SSブログ

●口の中の同じ場所は三度噛む?スカパー受信レベルが突然ゼロになるのは何故? [「言葉」による革命]

●口の中の同じ場所は三度噛む?スカパー受信レベルが突然ゼロになるのは何故?

末尾ルコ「日常生活の時間の使い方で知性と感性を鍛えるレッスン」

11月15日、口の中の同じ場所を三度噛んだ。
しかも一度目から15分経つか経たないかの間に、二度目、三度目が起こった。
「一度噛んだ場所は周辺の肉が盛り上がるなど、噛みやすい状況になる」のは分かっていながらこの体たらくだ。
何度もやってしまっているのに、その都度、「二度目、三度目の可能性」について真摯に注意しないのだろうね。

映画、テニス、格闘技など、スカパー依存率が高いわたしだが、突如受信レベルが下がって映らなくなることがある。
その際に屋外にあるアンテナの調整を試みるのだけど、「こうすれば復旧」と確信を持って行っているわけではないので、あたら時間が過ぎてしまうことがある。
「時間」とは言うまでもなく、人間にとって最も大切なものの一つだ。
「スカパーアンテナ調整のために費やされる時間」は、わたしにとって「とても嬉しくない時間の使い方」の一つである。
この文章を書いている時点でまだ復旧してないし。

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 1

いっぷく

>口の中の同じ場所を三度噛んだ。
私が同じ経験をしたときは、寝不足が圧倒的ですね。
あとは、虫歯の治療で、片方の歯だけで噛むときにもそうなります。
現在は、スカパーも地元のケーブルテレビ経由で契約しているので、受信トラブルは15年間で過去に1度。台風で、ケーブルテレビ会社のアンテナが折れたときだけです。自分でアンテナ立てていたときとは比べ物にならない安定度です。もっとも、地上波→CS・BS→Youtubeと、試聴に重きを置くものが変わってきたので、最近は試聴時間が減っているのですが。
by いっぷく (2016-11-19 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0