末尾ルコ詩D「猫、重要な記憶」篇。末尾ルコ「映画『ピース・オブ・ケイク』の長い長い多部未華子、そして浮き上がるキスシーン」。 [吉高由里子]
★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉
★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!
現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●末尾ルコ詩D「猫、重要な記憶」篇。
「猫、重要な記憶」
思い出したぞ!
俺には
「言葉」という
「何もかも」があったんだ!
(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです。
●末尾ルコ「映画『ピース・オブ・ケイク』の長い長い多部未華子、そして浮き上がるキスシーン」。
末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」
映画『ピース・オブ・ケイク』は田口トモロヲが監督で、田口トモロヲという俳優は好きなのだけれど、監督としてはどうなのかと思わせる内容だった。
とにかく、
「長い、ひたすら長く感じる時間」
だった。
多部未華子、綾野剛、菅田将暉・・・才能ある俳優を揃えながら、この「いつまで経っても終わらない」感は、ある意味スゴいか?
ただ、多部未華子は役によってはとても魅力的だけれど、『ピース・オブ・ケイク』にように、綾野剛、菅田将暉両方に「惚れられる」役となると、(ちょっと違うんじゃない)と感じてしまう。
そもそも綾野剛も菅田将暉もレンタルDVDで働いているのだが、そして二人ともいつも通り「その辺にはいないような魅力的な男」(性格設定は魅力的ではないが、なにせあの外見はそのままだから)に見えるのだが、そう見える描き方をしていいのか?
そして作品中の多部未華子は、「その辺にはいないような魅力的な男」に言い寄られるような魅力的な女には描かれていない。
ではどう見えるかと言えば、
「だらしない馬鹿」である。
中途半端なキスシーンやベッドシーンを入れればいいというものではない。
●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!
★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!
現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●末尾ルコ詩D「猫、重要な記憶」篇。
「猫、重要な記憶」
思い出したぞ!
俺には
「言葉」という
「何もかも」があったんだ!
(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです。
●末尾ルコ「映画『ピース・オブ・ケイク』の長い長い多部未華子、そして浮き上がるキスシーン」。
末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」
映画『ピース・オブ・ケイク』は田口トモロヲが監督で、田口トモロヲという俳優は好きなのだけれど、監督としてはどうなのかと思わせる内容だった。
とにかく、
「長い、ひたすら長く感じる時間」
だった。
多部未華子、綾野剛、菅田将暉・・・才能ある俳優を揃えながら、この「いつまで経っても終わらない」感は、ある意味スゴいか?
ただ、多部未華子は役によってはとても魅力的だけれど、『ピース・オブ・ケイク』にように、綾野剛、菅田将暉両方に「惚れられる」役となると、(ちょっと違うんじゃない)と感じてしまう。
そもそも綾野剛も菅田将暉もレンタルDVDで働いているのだが、そして二人ともいつも通り「その辺にはいないような魅力的な男」(性格設定は魅力的ではないが、なにせあの外見はそのままだから)に見えるのだが、そう見える描き方をしていいのか?
そして作品中の多部未華子は、「その辺にはいないような魅力的な男」に言い寄られるような魅力的な女には描かれていない。
ではどう見えるかと言えば、
「だらしない馬鹿」である。
中途半端なキスシーンやベッドシーンを入れればいいというものではない。
●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!
コメント 0