SSブログ

●かつて「ヨーロッパ最高の俳優」と言われたマルチェロ・マストロヤンニの『ひまわり』。 [「言葉」による革命]

●かつて「ヨーロッパ最高の俳優」と言われたマルチェロ・マストロヤンニの『ひまわり』。

末尾ルコ「映画の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

ジャン・ルイ・トランティニャンが癌に罹患しているという話をした。
マルチェロ・マストロヤンニはもうずっと前に死んでいる。
かつて「ヨーロッパ最高の俳優」とも評価されたマルチェロ・マストロヤンニは。
しかしマルチェロ・マストロヤンニは、今でも映画の中にいる。
かつてヨーロッパ最高級のエレガンスを湛えていた一人の男、一人の俳優の姿を、映画の中でいつでも観ることができる。

もちろん「マストロヤンニを知らない人」には、『ひまわり』を薦めるべきだろう。

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 1

hana2017

B・デシーカ監督の、マストロヤンニ&S・ローレンコンビの映画は数本観ております。
「昨日・今日・明日」「ああ結婚」等ありますが。。
そうですね。初めての方にはまず映画「ひまわり」がわかり易くて良いと思います。
by hana2017 (2017-10-19 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。