SSブログ

●現代の奇跡的出来事、『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』、マーク・ハミルの帰還。 [「言葉」による革命]

●現代の奇跡的出来事、『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』、マーク・ハミルの帰還。

末尾ルコ「映画の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』のポスターを見ていると、

(俳優、続けていれば、何が起こるかわからないものだ・・・)とつくづく思う。

なんでそう思うかと言えば、「マーク・ハミル」である。
そう、「ルーク・スカイウォーカー」役のマーク・ハミル。

2017年12月、世界中の国々の、しかも津々浦々にまで、『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』のポスターが張られ、雑誌にも載っている。
その中にデカデカと、マーク・ハミルの姿もある。
これは数年前なら想像もできない、すごいことなのである。

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 1

hana2017

「スター・ウォーズ」シリーズに対しては思い入れもなく、感想もないながら・・・
40年の時を経て外見はすっかり様変わりしつつ、同じ役を演じる幸運、それは大スターであればそう言う事もありながら。。
マーク・ハミル程度の俳優では希な例かと。。
レイア姫役のキャリー・フィッシャーがすでに生涯の幕を閉じてしまっているだけに、感慨深いものがあるのではないでしょうか。

次の記事の・・・
>しかしそうなると、「魂とは何ぞや」というテーマも出てくるわけで、今回は深入りをしない。
今回は深入りをしない。・・・って良い表現ですね(笑)
今度真似しましょう!
by hana2017 (2017-12-12 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。