SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~新たなる日本の「地域コミュニティ」は、まず「新たなる意識」から始まります。2018年6月6日 [「言葉」による革命]

※2018年7月2日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

「言葉」が人間の心身、そして人生そのものにどれだけ大きな影響を与えているかを正確に数値化することは今も今後もできないと思います。
近年、「笑い」が人間の健康にとてもいい影響を与えるらしいという「化学的研究結果」が発表されたりしていますが、そんなことは科学の成果を待つ必要もなくわたしたちは経験として知っているべきことなのですね。
そして科学を尊重はすれども、何でも「科学の成果」を待っていては、「実はもっと素晴らしい人生を送れるはずだった」のに、それができなくなった・・・なんていうことも頻繁に出てくるわけですね。
というわけで、現代に生きる賢明な人間として、

「言葉の持つとてつもない力」

は何よりもまず念頭に置いておかねばなりません。

(続きは、有料メルマガでお願いします)



・・・・・・

3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

nice!(12) 
共通テーマ:アート

nice! 12