SSブログ

●末尾ルコ、突如選定、トム・クルーズ映画トップ10! [「言葉」による革命]

●末尾ルコ、突如選定、トム・クルーズ映画トップ10!

末尾ルコ「映画の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」


映画好きのある男が、「最近、トム・クルーズを観返してるんですよ」というから嬉しくなって、わたしもトム・クルーズ出演映画を再確認してみた。
友人のフランス人フェノン(仮名)はトム・クルーズについて、「アクションばかりだからちょっと・・・」と言うけれど、わたしはこんな大スターがいてもいいと思う。
と言うよりも、「いるべき」だと思う。
ただ、確かにロバート・デ・ニーロと違って、と言うか、比べる人は少ないだろうが、超ド級に魂を抉られるような映画がずらりと並ぶ・・・というわけではない。
とりあえず説明は抜きで、やや無理矢理わたしの「トム・クルーズ出演映画トップ10」を作ってみた。

1『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
2『ハスラー2』
3『ザ・エージェント』
4『レインマン』
5『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』
6『コラテラル』
7『オール・ユー・ニード・イズ・キル』
8『ミッション:インポッシブル』
9『カクテル』
10『トップガン』
次点『マグノリア』『ラストサムライ』『宇宙戦争』『オブリビオン』

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。