SSブログ

●山田姉妹へのメッセージ「真の美」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「真の美」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

昨夜から未明にかけて、高知は豪雨、強風、時に雷と大変でした。しかしもちろんわたしの心は『うたコン』でのお二人のご歌唱で満たされておりました。今夜は、以前から感じていた大切なことを書かせていただきます。お二人のご出演は番組全体のクオリティをグウッと引き上げてらっしゃいますね。『うたコン』だけでなく、どのような番組であっても同様です。そしてその「クオリティ」とは表層的なものではなく、最も大切な「実質」においてです。デビューしてからまだ1年半くらいのお二人ですが、「そこにいて」「ご歌唱するだけ」で、番組やイベント全体の「実質」を引き上げる・・・お二人はもうそんな芸術家になっておられると確信しました。RUKO

れ、れ、麗様!なぜに浅田飴を片手にそれほどまでの見事なポージングが可能なのですか!

さて、『うたコン』・・・わたしはお二人のご出演番組は、その中でお二人「どのように」お歌いになるのかいつも最大限に注目しながら鑑賞させていただいております。
「どのように」というのは、「お二人がどのようにご歌唱されるのか」はもちろんのこと、「一つの作品としての番組の中でのお二人のご存在」などの観点からも細心の注意を払いながら、鑑賞させていただき続けております。
そして、こちらでも書かせていただきますが、お二人のご存在は、あらゆる番組のクオリティを引き上げておられるのです。
もちろんベテランの超一流の歌手の方々、そして現在の人気者の方々も、番組やイベントを盛り上げるために重要です。
しかしお二人のご存在は、そうした意味とは違う次元・・・ちょっとここが表現が難しいのですが、敢えて「真の美」という言葉を使わさせていただきますと・・・「真の美」という次元において既に圧倒的なのです。

お二人に関してわたしの熱弁は止めどが無いので(笑)今夜はここまでにさせていただきますが、もっともっとお二人の「真の美」について素晴らしい表現ができるよう精進していきます。
高知はまだ断続的に雨風が強いです。
ミューズのお二人におかれましても、お気をつけくださいませね。RUKO

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。