SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々、「飲み物を飲む時間」と人生。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



日々を充実させていくべく生きていくのなら、飲み物の存在ってとても重要。
もちろん生物としての人間、「水分」が無ければ生命維持は叶いませんが、そうしたプリミティヴな欲求とは別に、「飲み物を飲む時間」って、人間の「心」、もうちょっと卑近な表現を使うと、精神衛生上大きな役割を果たします。
と、思うんですが、いかがでしょう。
最近とみにそう感じるようになったんです。
もちろん昔から、「ティータイム」「コーヒータイム」を大切にする文化は存在しますが、そんな纏まった時間を毎日取れればいいけれど、忙しい日々、なかなかそうもいきません。
でもさあ、纏まった時間じゃなくても、自分だけでふと飲み物を口にする時間、それは1分であってもいいんですが、ふと日常の中でペースを変えられます。
日常の中で「ペースを変える」って、とても大切です。

ところで「飲み物」っていろいろありますよね。
いつ何を選ぶか?
わたしは最近冷蔵庫に、



炭酸飲料
野菜&果物ジュース

などを常備して、日々の中、欲する時間に口にしています。
具体的にどんな飲み物かも、またお話していきますね。



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

hana2021

朝ドラ「エール」の川野三津代役で麗さんが出演されて「福島行進曲」を歌われていた♪ こちらで、また聴かせて頂きました。
相変わらずの美しい声、伸び伸びと楽し気な歌声が素敵です♪

私の場合、飲みものは日本茶かコーヒー。
冷たいものはビール以外はいただきません(笑)
先日、「日中毎日が、眠くて眠くて」と療法士さんにお話ししたら「身体が冷えているのかもしれないですね」ですって。
これもまた夏の影響からと思っています。


by hana2021 (2021-09-28 10:35) 

(。・_・。)2k

コーシーはスタバでなんですね
俺はコーシーばかり飲んでます

by (。・_・。)2k (2021-09-28 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。