SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~いまだ日本ではまるで理解されてない、ジェニファー・ローレンス、●末尾ルコ選定 ジェニファー・ローレンス出演映画トップ10。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



ジェニファー・ローレンスが『世界にひとつのプレイブック』でアカデミー主演女優賞を獲得した時、まさに新時代のスーパースター、若きスーパー大映画女優が誕生したとわたしは思った祖、欧米のメディアもそのような報道ぶりだった。
ところが日本ではまったく盛り上がらず。
『ハンガーゲーム』シリーズが世界を本当に震撼させるレベルのスーパーヒットを飛ばしていた時も日本では鳴かず飛ばず。
「日本の現状」を情けなく感じたものだったなあ。

その後のジェニファー・ローレンスは思ったような活躍はできてないけれど、しかしまだ若く、これから新たなる凄い映画に出演すると信じている。
『ウィンターズ・ボーン』は、我が生涯ベスト映画の一つである。

●末尾ルコ選定 ジェニファー・ローレンス出演映画トップ10

1『ウィンターズ・ボーン』
2『ハンガー・ゲーム2』
3『アメリカン・ハッスル』
4『ジョイ』
5『世界にひとつのプレイブック』
6『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』
7『マザー!』
8『レッド・スパロー』
9『パッセンジャー』
10『ボディ・ハント』


・・・

『アデルの恋の物語』の名台詞

「若い娘が海を越え、旧世界から新世界へ行く冒険、私はそれをする」


『バベットの晩餐会』の名台詞

「芸術家は貧しくならないんです」



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

タグ:映画 アート
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 1

(。・_・。)2k

ジェニファー・ローレンス 綺麗な方ですね
ググって出てきた画像が妊婦姿でしたが
それでも綺麗です

by (。・_・。)2k (2022-11-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。