SSブログ

吉高由里子「ラブシャッフル」2回目10%を割らず。そしてゴヤだったはずの「巨人」 [吉高由里子]

それにしても本当だろうか。

ずっとゴヤの作品だと思って鑑賞していた「巨人」が弟子のアセンシオ・フリアの作品だったとは。
「ああ、やっぱりゴヤはスゴイ」
誰もがそう思いながら、
「巨人」を観ていたはずだ。
それがゴヤ作でないとは。

しかしわたしは今回の結論も
100%だとは思っていない。

「学者サン」たちの一部は、
「自分の名を残す」ことに躍起で、
「新説」を出したがる傾向があるから。
最初から自分好みの、
あるいは「自分の名を残すための」持論があり、
それを「証明」するために
あらゆることを都合よく結びつける。
そんな傾向のある「学者サン」たちは大勢いないか?

まったく話は変わって吉高由里子。
「ラブシャッフル」の2回目は、
かろうじて10パーセントを割らず10.7%。
なんと0.7%も上がっているじゃないか。
わたしは・・なんと見逃してしまった。
あまりに初回がひどかったため。

どんなにひどいドラマでも、
吉高由里子は観なければならないと反省したしだい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0